我が家のフード遍歴





メーカー コメント
子犬用ユーカヌバ 仔犬を買ったお店でこれを食べさせていましたのでこれからもどうぞ、と薦められ購入。
サイエンスダイエット・グロース こっちの方が手に入りやすかったのと、ボクが小さい頃に食べていたので変更。
サイエンスダイエット・メンテナンス 動物病院お勧めのすごくポピュラーなフード。
でも今考えると油でべたつく感じが気持ち悪い。口まわりの毛や涙焼けが酷かった。
ヒルズ 犬用 プリスクリプションダイエット s/d 結石が発覚し尿のペーハーが高かったのでストルバイト結晶だろうとの予測をされ処方された。
すでに結石のある状態のときPHを6.1に持っていくための処方食。

とにかくまずい。結局食べ切れなかった。
ヒルズ 犬用 プリスクリプションダイエット u/d 結石の手術後、石はシュウ酸カルシウム&リン酸カルシウムだと判り変更_・)ぷっ
結石の予防のためにPHを6.2〜6.4にする処方食

s/dよりは食べやすいが食べ残しが多かったのと皮膚アレルギーが酷くなってきたのですぐ中止。
ウォルサム PHコントロール 缶詰がダメだったのでドライに変更。
これはまだ食いつきが良かったが皮膚炎は改善しなかった。
吉岡油糧 甘い香りが不自然に思えるがどうやらオリゴ糖のものらしい。おかげでウンチが緩くなってしまう。、べとつかずさらっとしている。
値段が割と安い。
質問には工場の人が懇切丁寧に電話で応答してくれる。
ユーカヌバ・レスポンスフォーミュラ・FP アトピー、接触性皮膚炎、ノミ咬傷性アレルギー、食物アレルギー用処方食。

ニシン、ナマズ、ポテト各々が主原料

なまずが入っているのでアレルギー処方食にもダイエット食にもなるそうですが臭いが生臭くきつい。
もちろん、ウンチも生臭い匂いがする。
動物病院で購入。
ユーカヌバ・レスポンスフォーミュラ・KO アトピー、接触性皮膚炎、ノミ咬傷性アレルギー、食物アレルギー用処方食。

カンガルー、キャノーラ粉、オート麦粉が主原料。
こちらは臭いも気にならずまあまあ食べてくれる。
動物病院で購入。
Big Wood 「華」 ハーブの香りが何ともきつい。
食いつきはまずます。
Big Wood 「スパミール」 レトルトパックなので旅行の時などは便利かも。
食いつきがいいが塩味がかなり効いている。

しかしながら高額でずっと食べさせるのは無理かもね。
現在はほとんど手作りご飯がほとんどですがBig Wood 「華」&「菜」も時々食べています。




おやつ



SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu